消費税とリフォーム

リフォームを検討しているお客様とお話をしていてこんなお話がありました。

 

昨今の消費税増税のニュースを受け、増税後にはできるだけリフォーム等のお金の掛かることは控えたいのだが、住宅でいずれ壊れる可能性の高いところがわかればいいな・・・

 

といったお話、、、壊れる可能性は使い方や使用頻度で変わりますが、人間ドックを実施して体の異変を知るように、家でもインスペクションを実施して不具合を調べるという方法があります。

弊社では最近のリフォームで事前にインスペクションを実施していましたので、こちらのお客様にもご提案をし、後日実施することとなりました。

 

インスペクションを実施する事の利点は住宅の現在のコンディションを把握できる事、専門家による客観的判断を受けられる事でしょうか・・・

これにより自分の考えていたリフォーム箇所(見えていた所)以外の不具合が見つかることが多々あります。

しかし、インスペクションも正式に実施すると6万円(弊社の基本料金)かかりますが、弊社ではリフォームのご依頼に伴うインスペクションは弊社で新築、大規模リフォームいただいたお客様や一定額以上のリフォームを実施いただけるお客様におかれましては無料(※内容により有償になる場合もあります)で対応しております。

 

増税前にリフォームをお考えの方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。。。